-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-10-18 00:54 | カテゴリ:試合
10/12(日)

vs奈良学大で、京都外国語大学西山Gに行ってきました!!!!
天気は…、台風が近づいていたこともあって風がとてもキツかったです。
さらに山の上のグランドということで寒さが異常でした。笑

今回も4回生の先輩方2名が来てくださいました!!!!
ありがとうございました♪
次回の試合もよろしくお願いします(笑)

スタメン
GK→杉山
DF→茂松、菊本、川谷、吉野
MF→井戸、森田、山村、イヨヴ
FW→岸田、青谷
vs奈良学大 10/12 2

結果は、
工繊-奈良学大
  2-1
でした!!!!
vs奈良学大 10/12 5

勝ちました~~~~~
流れを戻せました!!!!
vs奈良学大 10/12 3

前半の早い段階で青谷からのパスで岸田がシュートを決めました!!!!
先制点を決めることができました♪
しかし、終盤に相手チームのゴールで同点で
後半を迎えることになりました。
両者、引くことなく試合は終盤…。
同点で、試合終了かと思ったその時‥‥
PKを獲得しました!!!!
キッカーは4回 高橋さんです!!!!
‥‥そして‥‥!!!!
vs奈良学大 10/12 4

決まりました♡
ベンチでは大盛り上がり!!!
思わず立ち上がってしまいました(*^^*)
そして…終了のホイッスル!!!!
vs奈良学大 10/12 6

無事に勝つことができてよかったです☆
また火曜日もミーティングをして次回の対策を練りたいと思います♪
2014-10-17 01:18 | カテゴリ:試合
10/5(日)

vs大国大で大阪経済法科大学阪Gまで行ってきました
13:00kick offでした☆

大阪組と京都組で車で行きました♪
今回も4回生の先輩方が2名来てくださいました!!!!
ありがとうございました(*^^*)/

vs大国大 10/5

スタメン
GK→杉山
DF→茂松、菊本、川谷、吉野
MF→井戸、山村、森田、イヨヴ
FW→岸田、青谷

vs大国大 10/5 4

結果は、
工繊-大国大
  1-2
でした。

vs大国大 10/5 2

なかなかシュートが決まらず、前半が終わりましたが、
後半ついに、赤井さんが先制しました~♡
欲しかった先制点を取ることができ、皆喜びました。

vs大国大 10/5 3

しかし、ラスト10分…ちょっと気が抜けてしまったのか
相手にゴールを許し、その後追加点をされてしまいました。
とても悔しい試合でした。

vs大国大 10/5 7


残念ながら2連勝とはいきませんでしたが、
まだ始まったばかりです!!!
これから全勝する気持ちをみんなそれぞれもち、
同じ目標をかかげ、チーム一丸となり試合に臨みたいです!!!

vs大国大 10/5 6

気持ちを切り替えて次の試合に向かって
練習していきたいです☆
2014-10-15 00:49 | カテゴリ:試合
9/28(日)

関西学生サッカーリーグ 後期が開幕しました。
天気はよく気温も丁度いいぐらいでサッカー日和でした。
9/28 後期リーグ 四天王寺大学7

VS四天王寺大学 15:00 kick off☆
会場は京都外国語大学西山Gでした。
会場までのあの山道は何度通ってもすごいです。笑
現地13時集合で、タクシー組と現地組にわかれて行きました!!
現地組の原付はあの山道は怖くないのかな…といつも思いながら
優雅にタクシーに乗っています。笑

今回、院試を終えられた4回生の先輩2名が試合に来てくださいました☆
ありがとうございました!!!
9/28 後期リーグ 四天王寺大学6

小耳にはさんだ話では4回生の先輩方が無事に院試を終えられたそうです!!!
おめでとうございます!!お疲れさまでした☆
なまった身体を部活で絞りましょう♪笑

前期とは雰囲気が違いとてもいい雰囲気でした
ちょっとしたハプニングもありましたが、
試合開始前の円陣では今まで聞いたことのないような
大きな声で気合いを入れていました♪
これだけでも私はちょっぴり感動しちゃいました(笑)
9/28 後期リーグ 四天王寺大学

スタメンは、
GK→森田
DF→茂松、川谷、吉野、田村
MF→十河、山村、青谷、イヨヴ
FW→井戸、岸田
でした。
9/28 後期リーグ 四天王寺大学8

結果は、
工繊-四天王寺大学
 11-3
でした~♡

勝ちました(ノ´д`ノ。・)
後期リーグ白星発進でーーーーす\(^ ^)/ バンザーイ
しかも二桁二桁勝利です☆

前半から攻めてました!!!
いつになく攻めていました笑
みんな一人ひとりが声を出し
指示しあい前を向いてました。
9/28 後期リーグ 四天王寺大学2

誰かがミスをしてもカバーしあい
失点を防ぎました!!!!

そして…ついに
十河がシュートを決めました~!!!
先制点でーす!!!
その後も、3回イヨヴ、岸田が続いて得点しました♪
前半最後の得点者は青谷でした☆
9/28 後期リーグ 四天王寺大学3

前半は、みんな調子よくベンチには笑顔で帰ってきましたv(。・ω・。)♪
一服するもすぐにミーティング!!!!
学年関係なくみんなで意見を出し合い後半の対策を練りました。

後半から4回生の赤井さんが出動しました♪笑
そして開始の合図…。
そのすぐ後赤井さんがシュートしました!!!
ビックリしました!!!!!!
開始わずか40秒程でした笑
思わず笑みが‥゜*。(*´Д`)。*°
赤井さんの得点でチームが盛り上がり
次々とシュートが決まりましたヽ(*´∀`)ノ
9/28 後期リーグ 四天王寺大学5

後半半ばに4回高橋さんが出動しました♪
そしてなんと・・・・後半だけで7得点!!!!笑
シュートが決まるごとに顔がほころんでしかたなかったです♡
ではでは・・得点者・アシストをご紹介したいと思います!!!!


アシスト→得点者

<前半>
  十河
岸田→イヨヴ
茂松→岸田
井戸→青谷
<後半>
岸田→赤井
岸田→青谷
赤井→岸田
イヨヴ→赤井
イヨヴ→赤井
十河→山村
赤井→山村
9/28 後期リーグ 四天王寺大学4

次回も勝てるようにみんなで練習していきたいです☆
2014-07-31 02:05 | カテゴリ:試合
第52回近畿地区国立大学体育大会

7/27(日)
今回はいつもより早い日程でした。

VS滋賀大@京大吉田G
11:00kick offでした☆

近国 VS滋賀大3

去年の会場は和歌山だったので
車で2,3時間かけて行ってたのですが、
今回は大変近くてみんなで自転車で行きました♪

会場に着いてから曇っていて嫌な天気でした。
やっぱり降りました。大雨でした!!!!
会場は芝だったので滑るんじゃないかと
心配しつつマネは氷など調達してました。
雨は降っていましたが気温は高く暑かったので
なるべく冷たい飲み物をだせるようにしました。

今回、M1の先輩が試合を見に来てくださいました!
差し入れまで頂き本当にありがとうございました♪

近国 VS滋賀大4


メンバー
GK→杉山
DF→茂松、菊本、山村、吉野
MF→井戸、川谷、森田、イヨヴ
FW→岸田、冠

近国 VS滋賀大2


結果は、
工繊-滋賀大
  0-2
でした。

大雨の中で慣れない芝で
思うように流れをつかめませんでした。

近国 VS滋賀大5

攻撃するチャンスがなかなかつかめず
またゴール前までボールをもっていっても
残念ながら得点には繋がりませんでした。

近国 VS滋賀大6

けが人や病人がで、ギリギリの人数の悪条件の上、
テスト前で練習期間が少なく調整しきれなかったのかもしれません…。

近国 VS滋賀大

これで前期の試合は終了です!!!!

後期は、いよいよ私たち3回生にとって最後のシーズンになります。
けがや病気をしないように心身ともに力をつけ
気を引き締めてみんなで頑張っていきたいと思います。
後期も応援よろしくお願いします。

P.S
試合では結果出せませんでしたが、
これから私たちに待ち受けるテストというものに
それぞれが結果が出せるようにがんばります。笑!
2014-07-11 01:30 | カテゴリ:試合
VS大阪経済法科大学で関西外国語大学、枚方まで行ってきました。

VS大阪経済法科大学-3

いよいよ前期最終戦です。
天気はあいにくの大雨…。
グランドの状況は悪く、白線も見えませんでした。

VS大阪経済法科大学-5

今回はけが人と累積で出れない選手がおり、
人数がかつかつの中での試合となりました。

VS大阪経済法科大学-6

メンバー
GK→杉山
DF→茂松、菊本、山村、吉野
MF→井戸、川谷、森田、十河
FW→青谷、冠

結果は、
工繊ー大阪経済法科大学
  5-2
でした。

最終戦で勝ちました゜*。(*´Д`)。*°

VS大阪経済法科大学-2

~得点者~
前半:十河(3回)
    青谷(3回)
後半:菊本(1回)
    青谷(3回)
    青谷(3回)

VS大阪経済法科大学

前半十河のゴールで先制点をとりました。
すぐに追いつかれ焦りましたが、その後青谷がゴールし優勢で前半を終えることができました。
後半は前半よりさらにグランドの状況が悪くなりセンターラインさえも見えなくなりました。
ボールもよく止まり、なかなか進むことができずお互いなかなか得点できませんでした。
終盤に菊本、青谷、青谷とゴールし、勝ち越すことができました(ノ´д`)ノ

VS大阪経済法科大学-9

ベンチに帰ってくる選手の顔は久々の笑顔でした。
みんなの顔を見てホッとしました。
ここずっと勝つことができてなくて
最終戦でよい結果をだすことができ本当に嬉しかったです。

前期最終戦で勝利できたことは本当によかったです。
後期に向けてよいスタートが切れると思います。

前期結果としては、10チーム中8位でした。
残念ながら後期は上のグループにはいけませんが、
来年のためにも後期は全勝を目指し練習していきたいと思います。

応援ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
