-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-11-15 16:48 | カテゴリ:日常☆
11/12(水)
今日の練習には4回生、M1.2の先輩方が来てくださいました!!!
寒い中ありごとうございました。
また来てくださいね♪
11/12(水)

みんなの真剣に競っている姿はすごくかっこよかったです!!
練習、ゲーム中はたくさんの指示の声が飛び交っていました( ̄^ ̄)!
前期に比べて練習に対するものが全然違っていて、チームのまとまりが強く感じられる後期も残り少し!!!!
チームが今まで以上に一丸となって最終まで戦い抜いてほしいです♪
私たちマネージャーも精一杯サポートしていきたいです!!!
11/12(水)4

引退まで残り少なくなってきて、練習時間がだんだんと短く感じてきました。
今まで見えてなかった選手さん同士のやりとりもなにもかもが目につくようになり
とても新鮮です。
残りの時間でどれだけ選手の新たな一面が見れるのか楽しみです。笑
11/12(水)2
2014-11-15 16:14 | カテゴリ:日常☆
11/11(火)
今日も1時間図書館で前回の試合の反省点など話し合いました。
VS神戸医療福祉大学

センターバックと左サイドバックの連携
試合の終え方
裏へのボールひっかけすぎ
決定力
雨の日のキック
コーナーキックの防ぎ
フィジカル
クリアーを大きく
数的有利なdefense
守備の時、逆サイドバックしぼりすぎ
今回のミーティングをまた次の試合に活かしていけるように
今週も練習頑張っていきたいと思います。

そして、ついに引退というものが目の前に見えてきました。
練習、試合を合わせても残り10回を切ってしまいました。
これからは、誰一人練習、試合にかけることなく引退まで行きたいです。
最後まで応援よろしくお願いします。
2014-11-15 15:39 | カテゴリ:日常☆
11/7(金)
今日の練習には、4回生の先輩が来てくださいました!!!
ありがとうございました。
またぜひ、いらしてください。
ここ最近先輩方が練習に来てくださるのでとても嬉しいです!!!

11/7(金)3

いつもの練習加えて、
今日の練習はコーナーの練習をしました!!!

11/7(金)2

3年間ヘディングを見続けてますが、
選手が蹴ったボールに当たるとあおタンができる者からしたら
ヘディングは恐ろしいです。笑

11/7(金)4

あまり痛くない位置があるのかなと思いつつも絶対に私にはできないなと思いながら近くで見守ってます。笑
練習は、やる時はやる!休憩するときは休憩とメリハリをつけ
気を引き締めています。

11/7(金)

練習中は本当に寒いですが、見ていて楽しいです。
この光景も残りわずかです。
試合もそうですが、1回ずつの練習も大切にしたいです。
2014-11-15 14:54 | カテゴリ:日常☆
11/5(水)
11月に入り寒さが一段と厳しくなったように感じています。
朝晩の気温がグッと下がってダウンを手放せない時期がやってきました。

今日の練習にM1の先輩が来てくださいました。
寒い中ありがとうございました。
またぜひ来てください!!!
11/5(水)

試合で足を負傷した選手がマネージャー業を手伝ってくれました♪
ありがとう!!!
ものすごく助かりました!!!!
11/5(水)2

選手たちは走り回って汗をかき、ポカポカして身体から湯気が…。
それだけ外が寒い、ということですね…。
マネさんたちはブルブル震えています。
11/5(水)4

練習メニューのポッシュとセンタリングの時は私たちも走って身体があったまることができます♪
ただこの寒さなので汗をかいての、ゲームの時キーパーする選手は寒い!寒い!って言ってます。
風邪には気をつけてほしいです!
11/5(水)3


2014-11-14 11:31 | カテゴリ:日常☆
11/4(火)
ミーティング

今回は1.2回生がグランドの草刈りだったので、3回だけで話し合いました。

吉野→キック精度

岸田→流れ悪い時の対応(一回切って整える)
体調管理
井戸・十河の体力問題
決定力ない
ポジション変更に対応できてない
ファーストタッチを上手く

イヨヴ→パスミス
サイドの運動量
川谷→流れいい時悪い時を意識せずプレーし てるからいい時には攻める!悪い時には守る!などチーム全体が動く。(流にやってどうプレーするかを全員で共有すべき)声掛け

杉山→体調管理
攻め-無理に前を崩そうとせず裏
守り-コーナーを避けるべき

青谷→問題は攻め。流れで点を決めれるように
サイド広がらなさすぎ(1歩目早く)

茂松→パス精度
ポジション変更した意味がない。(イヨヴにパスが回らない)


対策
・コーナーの守備→先輩が来た時に練習
・スケエアパスを出した方と逆に走ってみる
・3対3対3の時サイドにはらず中でもらう動きを増やす
・ゲームの時ポジションを変えてやってみる
→ミニゲーム後チームどうしで意見交換
・しっぽとりを取り入れてみる。(アップ)
・先制点取って勝つ!
・雰囲気よく点を取る♬
ミーティング後は、いつも通り練習しました。
VS神戸医療福祉大学に向けて頑張ります。
残りの試合は勝ちに行きたいです!!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。