-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-04-15 16:57 | カテゴリ:日常☆

4/13(日)

VS佛教大で大阪経済法科大学阪南Gまで行ってきました。
レンタカーを借り京都から約2時間半でつきました。
今まで先輩方の運転だったので同期の運転がすごく新鮮でした。笑
ここでも最高学年になったのだと感じさせられました。

天気は曇りで、雨が降りそうでしたが
なんとか試合中はもちこたえました♪

'14VS佛教大-4

 スタメン
GK→杉山
DF→イヨヴ・吉野・川谷・茂松
MF→十河・富田・森田・井戸
FW→岸田・青谷

結果は、
工繊-佛教大
 0-1
でした。

残念ながラ2連勝できませんでした。

'14VS佛教大-6

流れをつかむことができず、
なかなかシュートを狙うことができませんでした。
ボールも繋がらず序盤から焦り、ピリピリとした
雰囲気でした。

'14VS佛教大-2

後半からまた気持ちを入れ替え攻め、
何度かチャンスがありました。

'14VS佛教大-3

しかし得点にはおしくも繋がらず
後半20分相手の先制を許してしまいました。
最後まであきらめることなく、
チャンスがあればシュートを狙うものの
得点にできませんでした。

'14VS佛教大-5

結果としては、負けましたが
チームとしてさらに一丸となれたのではないかな
と思いました。
みんな同じ目標を掲げこれからの試合を
全力で臨み一試合でも多く勝ち
グループ上位を目指したいと思います。
応援の方よろしくお願いします。

'14VS佛教大
2014-04-13 00:02 | カテゴリ:日常☆
4/11(金)18時から工繊グランドで新入生を交えて
ミニゲーム大会をしました☆

'14.4.11-5


新入生がなんと11人も来てくれました(*^^*)
たくさんきてくださってありがとうございました♪
またぜひぜひ練習にきてください☆
女の子も来てくださいました~♪
私たちにも後輩ができるのかな?!?!とわくわくしています♪

'14.4.11

総当たりでミニゲーム大会と、ゲームをしました♪
やっぱり人数が多いと活気付きますね!!!
迫力もあって見てて楽しかったです♪

4回生の先輩方3人が来てくださいました。
ありがとうございました!!!

'14.4.11-4

M1,2の先輩も見に来てくださいました♪
来週は是非ご参加ください☆

'14.4.11-3

練習後、チームに分かれてご飯に行きました♪
一乗寺のラーメン屋さんはサッカー部でいっぱいでした。笑

'14.4.11-2

サッカー部に少しでも興味を持っていただけたのなら嬉しいです。
リーグも始まったとこなので、たくさんの新入生が入ってくれることを
願っています♪
声をかけ、少しでも多くの新入生に来ていただけるよう
頑張ります。

先輩方・OBの皆さん、時間があれば練習に来てください♪
待ってます☆

来週の金曜(4/18)もミニゲーム大会を行いますっ!!!!
2014-04-12 23:28 | カテゴリ:試合
4月5日(土)

関西リーグがついに始まりました☆
初戦は、大工大戦でJ-GREEN堺まで行ってきました。
天気は、曇りで風が身にしみるほど冷たかったです。
VS大工大(関西リーグ初戦)

 スタメン
GK→杉山
MF→十河・川谷・吉野・井戸
DF→イヨヴ・富田・青谷・茂松
FW→岸田・赤井さん
*後半:井戸→森田

結果は、
工繊ー大工大
  5-1
でした!!!!
勝ちました~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

~アシスト・得点者~
青谷(3回)→岸田(3回)
岸田(3回)→十河(3回)
イヨヴ(3回)*クロス
青谷(3回)→赤井さん(4回)
吉野(3回)→岸田(3回)

初戦で勝つことができました☆
試合開始時からいつもとは雰囲気が違い、
声を掛け合い頑張っていました♪
点を取っても緩むことなく
最後の最後まで攻め、守りました。

VS大工大(関西リーグ初戦)-2


これからほぼ、毎週試合が続きます。
怪我に気をつけながら、ベストを尽くし
グループ上位3チームに入れるように頑張っていきたいです。

来週は、4/13(日)大阪経済法科大学でVS佛教大です。

4/4

2014-04-04 21:35 | カテゴリ:日常☆
新学期がいよいよ始まります☆
春休みはあっという間に終わってしまいました。笑

今日は、新入生のための部活オリエンテーションでした!!!
マネは、大学の関係で参加することはできませんでした。

たくさんの新1回生が入部してくれることを
心から楽しみしています♪

4/4

来週と再来週の金曜(4/11・18)、18時より工繊Gでミニゲーム大会を行います☆
ぜひぜひ来てください♪
2014-04-04 21:13 | カテゴリ:日常☆
3月28日は、追いコンでした☆

一次会は20:15から『桜横丁』で飲み会でした☆
22名集まりました(*^^*)

追いコン’14-3

終始笑いが絶えませんでしたっ!!!!
すごく懐かしい雰囲気でした☆


そして今回はささやかながら贈り物を
させていただきました♪

追いコン’14-5

選手さんにも協力してもらい
色紙とちょっとしたアルバムをプレゼントしました!!!!

そして、二次会はボーリングに行きました☆

おいこん


チーム戦をしたりして、ほんとに笑いの絶えない時間でした!!
選手さんたちのスコアを見て驚くばかりで…。
見たことのない数字で思わず写真を撮ってしまいました。

追いコン’14-8

すごいですね。
10ゲーム投げて腕が上がらなくなりました。笑

朝の5時までワイワイと本当に楽しい時間を過ごしました。

追いコン’14-6

4回生の先輩方
時間があればぜひ部活に来てください♪
お待ちしています☆
ありがとうございました!!!
2014-04-04 19:32 | カテゴリ:日常☆
      ご卒業おめでとうございます(*^^*)/

京都工芸繊維大学 卒業式 ’14


3月25日に4回生とM2の先輩方の卒業式がありました!!!

京都工芸繊維大学 卒業式 ’14 5

4回生の先輩方は私たちがサッカー部に入るきっかけと
なった先輩方でした。
やったこともないマネージャーという役に戸惑ってましたが、
優しく見守られ、すごく良くしてくださいました。
本当にお世話になりました!!!
困っているときは必ず声をかけてくださり
たくさん相談にものってくださいました。
選手を支えるのがマネの仕事なのに
いつも助けてもらってばっかりでした。
先輩方のおかげで部は、たくさんの笑顔でいっぱいでした。
1年間でしたが本当に濃い1年ですごく楽しかったです☆

京都工芸繊維大学 卒業式 ’14 4

M2の先輩方も練習に顔を出してくださったり、
OB戦などに来てくださいました!!!
「Blog見てるよ!ありがとう!」と声をかけてもらい
本当に嬉しかったです。
Blogを始めた当初は本当に役に立ているのかなどわからず
少し落ち込んだ時期に温かい言葉をかけて頂き
こうしてBlogを続けられています。
ありがとうございました!!!
この春から関西を離れる方もいらっしゃるかもしれませんが、
これからもサッカー部、Blogをよろしくお願い致します。
OB戦でお会いできることを楽しみにしています☆

京都工芸繊維大学 卒業式 ’14 2

2014-04-04 18:36 | カテゴリ:日常☆

春休みの練習は朝10時から工繊グランドで
お昼までしました。
練習後は、ダッシュと体幹トレーニングをして
カラダ作りをしました。

春休み-3

練習はなかなか全員がそろわず大変でした。
私自身も体調が優れず休んだりすると
選手さんたちが心配してくれ声をかけてくれました☆
練習後はみんな楽しそうにワイワイと話し、
一緒にご飯を食べたりました

春休み-2

練習メニューは、キャプテンを中心に
選手同士で決めてます!!!!

春休み-5

春休みの練習には本当にたくさんのOBさん方が来てくださいました。
ありがとうございました。

春休み

現役にアドバイスなどしてくださったりゲーム中では声をかけてくださり
雰囲気もすごくよく和気あいあいとした中での伝習でした。

春休み-4

これからもよろしくお願い致します。

2014-04-04 18:01 | カテゴリ:試合
第一試合目
3/5
工繊VS京都外大 @京都学園
  2-5

第二試合目
3/9
工繊VS京都薬科大 @京都学園
  2-2

第三試合目
3/19
工繊VS京都学園大 @京都学園大
  0-13

でした。

試合には3回生の先輩方も参加してくださいました。
ありがとうございました。

新チームでの初の公式戦でした。

4月から関西リーグが始まります。
成績を残せるようチーム一丸となりがんばっていきたいです。

応戦よろしくお願いします。
