-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-27 01:13 | カテゴリ:日常☆

10/26(土

連日の雨でグランドは
ぐちゃぐちゃでした(;_;)

今日は!!!
なんと‥…
関西を離れたOBさんと院生のOBさんが来てくださいました☆
遠いところからありがとうございました!!!!(^0^)/
10/26-3

久々にお会いできてうれしかったです☆
先輩方と最後ゲームしている時本当にみんな楽しそうでした♪
次回、OB戦(11/17)でお会いするの楽しみにしています(*^^*)
10/26-2

グランドの状態も悪かったので
軽く練習をして最後OBさんとゲームをしました!
10/26-4

練習後、OBさん方にお昼ごはんに連れて行ってもらいました(^_^)☆
ありがとうございました♪
10/26

明日は、兵庫大戦です!!!!
みんなで頑張ってきます!!!
応援よろしくお願いします♪
2013-10-20 23:01 | カテゴリ:試合
10/20(日)

今日は滋賀県立大戦で、湖西グランドに行ってきました☆
天気は残念ながら雨でした~(;_;)

VS滋賀県立大(後期)-3

グランド状況は‥‥よくなかったです!笑
グランドの真ん中にも小さな湖が!!!笑
ラインもほぼ消えていてやりずらそうでした。

VS滋賀県立大(後期)-9

結果は、
工繊-滋賀県立大
 10-0
でした~☆

VS滋賀県立大(後期)-8

勝ちました!!!!!!!!!!
二桁勝利
嬉しすぎます。涙が‥。笑

VS滋賀県立大(後期)-6

♦♥♦――得点者――♦♥♦
3回生 
赤井さん
坂上さん
2回生 
青谷
川谷
吉野
1回生
ちはるくん
なおきくん

赤井さんがハットトリックしました~(v´∀`)ハ(´∀`v)
坂上さんも後1点でハットトリックでした(ノω・、)
VS滋賀県立大(後期)-7

前半は、3点先制し、
後半で、さらに7得点しました!!!

VS滋賀県立大(後期)-4

前半から攻めていて何度もシュートのチャンスをつくり
果敢に攻撃しました!!!

VS滋賀県立大(後期)-10

点を入れてもすぐ切り替えて
次の攻撃に備えました。

VS滋賀県立大(後期)-5

先週に引き続きとても雰囲気が良く、
楽しそうでした♪
来週も勝てるように怪我や体調に気をつけ、引き締めて
がんばっていきたいです☆

さてさて…
二桁勝利した日でもある今日、
blogを始めて100回目になりました(*^0^*)/
途中くじけそうになった時もありましたが、
みなさんに支えられ100回を迎えることができました。
ありがとうございました。
みなさんのあたたかい励ましやコメントが大変嬉しかったです☆
拙いblogですがこれからもがんばって更新します。
サッカー部をこれからもよろしくお願いします。

VS滋賀県立大(後期)-2
2013-10-20 21:28 | カテゴリ:日常☆

10/19(土)

最近天気がよくないですね(;_;)
洗濯物が外に干せなくて
困ってます。笑

熱や体調を崩してしまった選手さんがいて
今日の練習は人数が少なかったです。涙
寒暖の差で体調を崩しやすくなっているので
十分に注意してほしいです☆

次の日が滋賀県立戦なので、
シュート練習や、ゲームをしました。

先週みたいに雰囲気よく楽しく試合が
できますように‥‥♪

明日は、湖西グランドで14:15 kick offです☆

p.s.写真を撮り忘れてしまいました‥。
すいません。涙
2013-10-20 21:17 | カテゴリ:日常☆
10/16(水)

最近、急激に温度が下がりましたね。
もう、ダウンの時期がきましたよ。
1年が早いです。
気づけば今年も後2カ月ぐらい…
なんかさみしいです(;_;)
3回生の先輩方と練習するのも後1ヶ月もないし‥‥
みんなで一緒に過ごせる時間を大事にしたいです。

火曜日は台風の影響でOFFになりました。
水曜の授業が台風で休講になることを願ってたけどあまかったです(>_<;)
バッチし1限からありました。

練習もいつも通り6時からしました!!!
グランドは…ぐちゃぐちゃでした~
水たまりがあちこちに!!!笑

10/16

でも、雰囲気もよく楽しく練習できました☆
ただ寒いのが辛いですね~笑
選手さんたちは走り回ってるので
あつそうです(@_@;)笑

今日のお昼過ぎ、すごく大きくて綺麗な虹が出ていて
Happyなきもちになりました~☆
10/16-2

京都に来て虹を見ることが多くなった気がして、
嬉しいです♪笑
2013-10-13 16:27 | カテゴリ:試合
10/13(日)

今日は滋賀経戦で、京都外大西山グランドにいってきました。

VS滋賀経(後期)-3


8時30分、桂集合でグランドまではキャプテンさんの運転でした!!

私事ですが、朝から体調が悪く集合時間に間に合わず
遅れてしましました。
ご迷惑をおかけしました。
選手さんにも心配をしてもらい…すいません。

今日は、すごく寒かったです…。
昨日の暑さはどこにいったのでしょうか!?
陽が差している時は、ポカポカと暖かく
雲がでると非常に涼しかったです。
風も時々吹いていたので冷たい風が
身体に突き刺さりました。

VS滋賀経(後期)

結果は、
 工繊-滋賀経
   1-3 
でした。

試合前、試合中とても雰囲気が良かったです☆
いつもとはちょっと違ってました!!!

VS滋賀経(後期)-5


責められても、みんなでボールを取り、
攻撃のチャンスをつくっていました。
声をかけ、指示を出し守り攻めました。

VS滋賀経(後期)-2

2点を先制され後半を迎え、
ついに吉野がゴールしました。

VS滋賀経(後期)-6

それからも、ボールを競り合い何度か
チャンスをつくるものの惜しくも
点にはつながりませんでした。

VS滋賀経(後期)-7

残り、3試合です。
今日みたいな試合ができたらいいな。
みんなで笑って最終戦を迎えたいです。
来週の練習も気を引き締め全員で
頑張っていきたいです。

VS滋賀経(後期)-4
2013-10-13 01:50 | カテゴリ:日常☆

10/11(金)

今日の練習に3人もの先輩が来てくださいました☆
M1,2、4回生の先輩方!!!ありがとうございました。
またぜひぜひ来てください♪
10/11-2

練習はゲーム中心で行いました。
クロスの時はダイビングしたりして
とても楽しそうでした☆笑
ゲーム中は、的確な指示が飛び交ってました.
10/11


楽しく練習できたのでは
ないのでしょうか?!?!笑
10/11-3

練習の合間に声をかけてくださったりして
マネさんはとても嬉しく、楽しかったです♪

10/11-4
2013-10-13 01:02 | カテゴリ:試合

10/6(日)

今日は大阪大学吹田キャンパスに行ってきました。
最近整備されたグランドできれいな人工芝でした☆

VS大阪大谷(後期)-3


10月だというのにすごい暑くて、
急遽、氷を買いに走りました。

試合前たくさんのアクシデントがあり
あわただしくしていましたが、
なんとか試合をすることができました。

今回のユニフォームは…
なんと、”紫・白・黄”です。笑
はじめて見る組み合わせでした!!!!
VS大阪大谷(後期)

結果は、
工繊-大阪大谷
2-10
でした。

前半で3失点をしてしまい、
流れは相手チームでした。

ボールを持ってもなかなか
ゴールの近くに持っていくことが
できず、得点にはつながりませんでした。

後半終盤、ちはるくんがゴールしました。
その後、吉野がゴールしました。
VS大阪大谷(後期)-4
VS大阪大谷(後期)-2

負けが続いてますが、
強い気持ちをもち
残りの試合をみんなで悔いが残らないように
がんばっていきたいです。

このメンバーで練習するのは
残り1ヶ月を切りました。
残りの時間は、
全員揃って、楽しく過ごしたいです。
2013-10-06 02:42 | カテゴリ:日常☆

10/4(金)

今日は12人で練習しました~☆
夜は少し肌寒くなりましたね。
みんなの練習着も半袖から長袖に
変わってきました。
日中は驚くほど暑いのに…
体温調節が大変です。

10/4-2

人数が元に戻り始め、
練習も楽しくがんばっています。

10/4


みんなで声をだし、
まずは1点!!!
チーム一丸となり点を取りに行きたいです☆

※今週日曜のVS大阪大谷戦の試合会場が大阪大学吹田キャンパスの人工芝になりました!!!
2013-10-06 02:41 | カテゴリ:日常☆

10/2(水)

今日は、珍しくキャプテンさんが
熱のためお休みでした。
お疲れなのでしょうか。。
最近は、寒暖の差が激しいので
体調が崩しやすいです。
みなさんも気を付けてくださいね。

今日は4回生の先輩が練習に来てくださいました☆
ありがとうございました(∩´∀`)
また来てくださいヽ(*´v`*)ノ
10/2-2

今日は9人での練習でしたが、
怪我で休んでいた先輩が復帰され、
嬉しかったです☆
早く全員がそろって練習ができたらいいな♪
くれぐれも怪我には十分気をつけてくださいね。

10/2-3

副キャプテンを中心に練習しました。
いつもとは、少し違う雰囲気でした♪

最後の締めの時、
みんなで声を出していこ。
うるさいくらいに言おう!と話していました。

10/4


今週の試合も頑張っていきたいです~☆
2013-10-06 01:58 | カテゴリ:試合
9/29(日)

大阪市大に行ってきました~
すごく広かったです!!!!!
グランドの目の前にはお馬さんが…。
癒されました☆
VS大阪市大(後期)-5


今回の試合にも、2人助っ人さんが来てくださいました。
本当にありがとうございました。
VS大阪市大(後期)-2
VS大阪市大(後期)1

久しぶりの方々で、お会いできてうれしかったです。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
また、練習にも来てください。
本当に本当にありがとうございました。

VS大阪市大(後期)-4

結果は、
 工繊‐大阪市大
   0‐4
でした。

チャンスをつくるものの点を取ることは
できませんでした。

ここ最近負けが続き、雰囲気はとてもいいとはいえませんでした。
ピリピリした感じになっていました。

しかし、ここが踏ん張りどころではないでしょうか。
みんなで力を合わせ、気持ちを一つに、、
最後まであきらめず、がんばっていけたらと思います。

今週から後期の授業が始まります。
それぞれ忙しいと思いますが、
みんなで練習頑張っていきたいと思います。

まだ、あと5試合あります。
新学期、気持ちを新たに練習していきます♪

授業再開のため、練習は18:00から工繊G(土曜は10:00)です。
2013-10-06 01:04 | カテゴリ:お知らせ

OB戦の日程がわかりましたので、お知らせいたします。

11月17日(日)、工繊グランドで行います。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
kick off時間などは、分かり次第お知らせいたします。

ぜひぜひご参加ください☆
