-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-30 03:06 | カテゴリ:日常☆
合宿最終日
8時過ぎに旅館を出発し、福井大に向かいました。
合宿3

試合は35分×3本しました。
合宿3-3

結果は、
   工繊-福井大
1本目  1-1(青谷)
2本目  1-1(岸田)
3本目  1-1(川口さん)
でした。
勝ち越しができなかったのは残念でした。
合宿3-5

今回の合宿は、たくさん練習できたことはもちろん、
選手同士プレーなどみんなで意見を出し合い、
話し合えてよかったです。
全体5

これから後期リーグが始まります。
2か月という短い期間ですが、
チーム一丸となり1戦ずつの試合を大切にし、
勝っていきたいと思います。
3回生にとっては、最後の後期リーグなので
悔いのないよう頑張ってくださいね☆

全体4
2013-08-30 03:06 | カテゴリ:日常☆
2日目、私が寝坊して朝食に遅れました。すいません( ノω-、)
全体

お天気は快晴!
今日は一日中練習なので熱中症にならないよう、
水分補給に気をつけました。
なるべく冷たい水をと心がけていました(`・ω・´)
合宿2-3

オフェンス、ディフェンスに分かれ練習しました。
見ててすごく楽しかったです☆
合宿2

みんなの顔がすごく楽しそうに笑っていたから
正直ホッとしました。
合宿2-7

1日目よりも雰囲気も良くわいわい練習できました☆
その後サーキットをしてバランス力、持久力などの向上を目指し
練習をしました。
合宿2-6

しんどそうでした。笑
見てるだけでも大変さが伝わる練習でした。
個人1 合宿個人2 合宿


お昼にお弁当と冷たい水と麦茶が届けられました(●´З`)
ご飯を食べて昼練までの時間お昼寝してる人もいれば
元気に走ってる人もいましたΣ(Д゚;/)/
よくあれだけ走った後に走れるなと感心するばかり笑
合宿2-5

昼練は軽くボールを蹴ってからゲームを中心にしました。
広いグランドをゆったりと使いました~
なので動く量が多い。行動範囲が広い!笑
合宿2-2

時々怒り声が聞こえました…笑
しかし、ゲーム中に指示を出したり、休憩時にアドバイスや自分の考えなどを
話してる姿を何度も見ることができました。
チームとしてコミュニケーションをとることはとても大事なことです。

昼練後は、海に行きました~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
全体2

陽も落ちかけで暑すぎず、水温も丁度よかったです!
みんなで楽しくワイワイ入れました~d(*^v^*)b
合宿2-8

私は何度海水を飲んだことやら…笑
海水が目にしみる!!!笑
普段の練習では、外から見ているだけでしたが、
海ではみんなと遊べてすごく楽しかったですヾ(〃ω〃ヾ)
合宿2-9

旅館に帰ってお風呂に入り食事した後合宿最後のミーティング。
次の日の試合でどうしたいか。無失点で勝つとかではなく、
それぞれ自分がどうしたいか等踏み込んだ話し合いをしました。

2013-08-30 03:05 | カテゴリ:日常☆
福井に二泊三日で合宿に行ってきました(●・ω・)
案外、福井まで近かったです笑

合宿7


お昼休憩でパーキングエリアに寄りました~(´З`)ノ
練習場に13時前ぐらいに着きました♪
景色もいいし、気温も丁度よかったです☆

景色

練習が始まる前にタンクやスクイズの水仕事を
全てやってくれてすごく助かりました。嬉しかったです。
私がサポートするべきなのにみんなが私をサポートしてくれて…
大助かりでした。
ありがとうございました

私がテント欲しい!とか我儘を言っても誰も嫌な顔一つせず、
用意してくれました。
合宿-6


お昼からだったのでそんなに長い練習時間ではなかったですが、
日々の練習メニューをしたりしました。

合宿-5

グランドは広くて伸び伸び練習できたと思います♪

合宿-2

練習後に旅館の送迎バスが来てくださり
コンビニによったりしてお菓子を買ったり各自好きなものを買って
旅館に行きました。
旅館は山の奥にあり、自然豊かでした。

合宿

部屋はすごく綺麗でした☆
私1人では広すぎる部屋でした。笑
食事もおいしく頂きましたヾ(●´ω`●)
…‥やっぱり選手さんの食べる量ってすごいですね。
ご飯ちゃんと噛んで食べてるの?!て思うぐらいのスピードで
白ご飯を食べてお替わりに行く人が多々いてびっくりですΣヽ(゚∀゚;)
食後、ミーティングして次の日の練習メニューの話等をしました。

合宿-4
2013-08-18 00:03 | カテゴリ:お知らせ
第91回関西学生サッカーリーグ後期日程が分かりましたのでお知らせします。

9/8   12:00- VS大阪府大(大阪府大 なかもずキャンパスG)
9/22  14:15- VS電通大(京都外大 西山G)
9/29  12:00- VS大阪市大(大阪市大)

10/6  14:15- VS大阪大谷大(大阪大学 豊中G)
10/13 10:30- VS滋賀経(京都外大 西山G)
10/20 14:15- VS滋賀県大(大谷大学 湖西G)
10/27 14:15- VS兵庫大(四天王寺大学 第一グラウンド)

11/3 10:30- VS奈良教育大(大谷大 湖西G)
2013-08-12 13:42 | カテゴリ:試合
8/11

今日はvs神大で和歌山の紀三井寺まで行ってきました!!!
vs神大-5

テスト明けで体力も戻ってないだけでなく、
この暑い中での慣れない試合でした。
交代要員がいなかったのですごい心配でした。
vs神大-3

紀三井寺まで道のりは楽しくワイワイしながら
行きました*\(^o^)/*
そして会場についてビックリ!!!
すごい立派な競技場でした☆
vs神大-2

更衣室も綺麗で冷房が効いていて快適でした(^^)

今日は選手さんにも頼んでタンクなど水の仕事を
手伝ってもらいました(≧∇≦)
すごく助かりました。
ありがとうございましたd(^_^o)
VS神大ー8


試合は40分×2でした。
熱中症対策として給水タイムももうけられました。

結果は、
工繊ー神大
0-6
でした。

なかなかボールに触れることができず
ボールを持っても繋がらず、シュートを打てませんでした。
やはりこの暑さが選手の体力を消耗させ、
思うように動けなかったのではないかと
思いました。
暑さに負けない体力づくりが大きな課題だと
感じました。
vs神大-6

これから夏休みの練習が本格的に始まります。
後期リーグに向けて、チームのあり方、体力づくり等
みんなで考えがんばっていきたいと思います。
vs神大-4

明日からお盆休みです。
次の練習は8/20でーす。
2013-08-11 11:12 | カテゴリ:日常☆
8/10

今日はM1の先輩が練習に来てくださいました(*^^*)
ありがとうございました☆
また来てくださいね♪

日曜が近国とゆうことで
シュート練習をしたりしました!
暑いので長い時間の練習は
できないので、短時間で集中して
練習したました。

タンクもう1つ欲しくなりました。笑
水がなくなる勢いがすごいです。
これからはポカリにして熱中症対策します、

近国の対戦相手は神戸大になりました(^^)/
今、和歌山に向かってます☆

写真はあとで付け足しまーす♪

8/9

2013-08-10 01:51 | カテゴリ:日常☆

8/9

今日もまた気温が高く、
熱中症になるかと思いました。笑
日差しがきつくジリジリとした暑さ。
京都は暑いですね~
この暑さは応えます。笑

今日は人数が少なかったです(>_<;)
明日の練習と明後日の試合が終わったら
お盆休みになりまーす☆(8/12-8/18)
8/20(火)10時から工繊Gで練習再開です♪

暑い日が続いているので熱中症には気をつけ
明後日の近国がんばりたいです!!!

8/6

2013-08-07 04:06 | カテゴリ:日常☆

8/6

今日は夏休み初、テスト明け初の練習でした☆
テストのできは別にして無事に終わりました~♪
長かったです・・。

久々の練習なのに、天気が悪いためグラウンドの状況は悪かったです。
練習中にも雨が降りました(>_<)

8/6-4


天気は悪いですが気温は高く、汗が止まりません!!!
曇りの日は紫外線が強いので、
どの部活のマネさんも日焼け対策ばっちりです。笑

8/6

トレーニングルームが工事中のため、
製氷機がありません。涙
こんな暑い時期に氷がないのはきついです。
なにか策を…考えないと。。。

8/6-2

今週の日曜は近国です☆
体力を戻してチームに活気がつくといいな♪
明日も10時から工繊Gで練習です!!!
時間があればまた練習に来てください☆

8/6-3
