-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-06-23 23:32 | カテゴリ:試合
今日は、西山GでVS電通大でした。
雨が降ったり止んだりと、天気がコロコロ
変わった一日でした。

VS電通大

結果は、
工繊-電通大
  0-1
でした。

前半からなかなか流れに乗ることができず、
先制点を取られてしまいました。
相手チームは点を入れてからさらにチーム一丸となってる中、
我チームは焦りなかなかゴールまでボールを持っていくことが
できませんでした。
VS電通大-3

後半はシュートチャンスを何度か作ったものの
セーブされ得点にはつながりませんでした。

VS電通大-2

来週が、今期最後の試合です。
気持ちを切り替え、次の試合のことだけを考え、
悔いのないようこの一週間練習頑張っていきたいです。
VS電通大-4
2013-06-23 02:12 | カテゴリ:日常☆
6/22(土)

今日は入試のため工繊Gが使えなかったので、
国際会館まで行ってきました☆

6/22

天気はどんよりしてましたが、
暑すぎず、寒すぎずでちょうどいい気温でした。

ゲームを中心に練習しました♪
雰囲気も良く、見ててすごい楽しかったです☆

6/22-2

明日の天気はあまり良くないようなので
少し心配です(;_;)

明日の試合は、前半から点を
狙いにいきたいです。
勝てるように頑張ってきます!!!

6/22-3

明日は15:00kick offです☆
2013-06-20 22:58 | カテゴリ:日常☆
6/18
シュート練習を中心にしました~(*^0^*)/
試合でシュートいっぱい決めれたらいいな♪

学生生活係から日陰確保のためテントを立てるようにと連絡があり、
練習前にみんなでテントを立てました!!!!
マネージャーにとっても本当に本当にありがたいことで嬉しいです!!!笑

今週は台風の影響で水曜日は大雨でOFFになりました。
金曜も雨、風があるみたいなので心配です。
試合前なので練習したいのですが…。
てるてる坊主作って窓のとこにつりさげとこ!笑

---------------------
P.S.
すいません。
写真はすべてぼけていたので…
カメラ修理出したんですけどね~笑
次はバッチリみんなのがんばりを写真に収めます!!!!笑
2013-06-20 22:58 | カテゴリ:お知らせ

第26回 関西学生サッカー新人戦

日程、対戦相手がわかりましたので、お知らせします。(会場は未定です)
7/6(土) VS大教大

1,2回生でがんばってきます!!!
2013-06-17 17:24 | カテゴリ:試合
6/16(日)

今日はおごと温泉まで行ってきました☆
天気は晴れ晴れ。
もうじっとしてるだけでも汗が止まらないぐらいの
暑さでした。
私たちは夕練なので日中の暑さには慣れてないので
少し心配でした。
水はなるべく冷たいものを!と思っても氷はすぐ溶けぬるくなって
大変でした。

結果は
工繊-滋賀県立大
  4-1
でした。
勝ちました~d(*^v^*)

前半が始まり早い段階で失点してしまい、少し焦りましたが
チームを立てなおし、声を出し攻め、カバーしました。
そして前半の終盤、川谷のゴールで追い付きました!!
VS滋賀県立大-6

”シュート打って終われ”

シュートのチャンスがあれば果敢に攻撃し
外しても”次いこう!”と声を掛け合ってました☆
そして、後半の終盤…青谷のゴールで逆転しました!!!
VS滋賀県立大-8

嬉しかったです~~~~(*^0^*)/
VS滋賀県立大-7

攻撃は止まらず、青谷のゴール後のキックオフわずか1分もしないうちに
川口さんがゴールしました!!
VS滋賀県立大-5

ベンチでマネさんは嬉しさのあまり叫んでました☆笑
みんなも笑顔ですごく嬉しかったです。

試合終了間近…最後は…赤井さんがゴールして終わりました!!!!
VS滋賀県立大-3

もー嬉しすぎて…タンクに水を入れるの忘れて夢中で見てました(●・´艸`・)
VS滋賀県立大-4

その後急いで走って入れに行きました。笑

VS滋賀県立大

今回の試合は最後の追い上げがすごかったです。
試合後みんなで前半の流れをつかめなかったことを反省し、
今後の課題としてこれから練習していくことにしました。

選手さんが…点取れるなら早い段階で取って・・。
て、言うてるの聞いて笑っちゃいました笑

暑かったのでみんな疲れてると思いますが、
また1週間後には試合なので体調を崩さないように♪
次の試合も気を抜かないように勝てるようにがんばります☆
VS滋賀県立大-2

2013-06-13 18:32 | カテゴリ:日常☆
火曜、水曜日に4回生、M1、M2の先輩方が
練習に来てくださいました☆
ありがとうございました!!!!!
金曜の練習にもぜひぜひ来てください♪

先輩らが来てくださりチームんの雰囲気は
引き締まり意識も高くなりとてもよかったです♪

今週の試合は大差をつけて勝ちたいです!!!!

暑い日が続いてます(;_;)
水分補給に気をつけます。

昨日の練習の時に虹が見えました(*~0~*)
きれいでした~☆
6/12・13
2013-06-10 00:37 | カテゴリ:試合
6/9 VS大阪市立大

今日は大阪市立大学に行ってきました☆
市大のキャンパスはすごい広かったです!!!
グランドの前にはお馬さんが数頭いました♪笑

VS大阪市立大

結果は、
工繊-大阪市大
 2-2
でした!

VS大阪市立大ー4

前半開始早々の失点で心配しましたが、
失点してから攻めて攻めて、攻撃しました!
中盤、髙橋さんが同点ゴールしました☆
VS大阪市立大ー3

点数いれてからも引き締め守り攻めました。
チャンスをつくりゴールを狙いにいきました!!!

VS大阪市立大ー5

後半も、みんなで指示を出しあい
守り攻めました。
フィールド選手の守りもですが、
キーパーも何度もシュートを防ぎました。
VS大阪市立大ー8

そして……坂上さんが逆転ゴールをきめました☆
VS大阪市立大ー10

すごくうれしかったです☆
しかし、ラスト30秒…相手チームのゴールで同点終わりました。

相手の同点ゴールは大変残念でしたが、
先制点を取られたら、なかなか逆転できない…という
我チームのジンクスをやぶり、
今回逆転できたことは、とてもよかったと思いました。
これからも雰囲気よく試合していきたいです☆
VS大阪市立大ー6

残りの3試合全勝できるように
頑張ります!!!
2013-06-03 23:54 | カテゴリ:試合
6/2(日)

今日は佛教大と練習試合しました!!
ホームで10:30kick offの30分×3本でした。

VS佛教大-3

結果は、
 工繊-佛教大
   5-1で勝ちました☆

1本目 1-0(赤井さん)
VS佛教大-5

2本目 3-1(岸田 2点)
VS佛教大-6

(吉野)
VS佛教大-4

3本目 1-0(梶木さん)
VS佛教大-2


一本目から果敢に攻めゴールを狙いました。
終始、攻めていたと思いました☆
流れも、雰囲気もよく試合ができたと思います!!

今日はなおきくんのデビュー戦でした♪
VS佛教大-7

勝ててよかったです(*^0^*)

三試合目にM1の梶木さんが来て下さり
ゴールを決めてくれました(^0^)/
また練習にも来てください☆

VS佛教大

来週からリーグが始まるので
今日の試合での課題を次の練習で調整し、
リーグに備えたいと思います☆

リーグ再開の初戦相手は、大阪市大です。
格上の相手ですが、運動量を増やし
90分間走りぬき、ゴールを狙いに行きたいです!!!

