-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-30 23:53 | カテゴリ:日常☆
5/29

今日の練習は全員揃ってできました!!!
曇っていても相変わらず暑かったです。
マネさんも長袖から半袖に衣替え☆

日曜に向けての練習をしました♪
ゲームは5分×4本しました~☆
その後の走りこみ…。

5/29

体力つけるためですが、無理しない程度にがんばってほしいです☆

これから毎週試合です。
悔いがないよう残りの試合、精一杯頑張りたいと思います。

6/2(日)のVS佛教大は、工繊Gで10:30kick off予定です。
※6/1は観客動員のためoffです。
2013-05-28 00:42 | カテゴリ:日常☆

更新が大変遅れてしまい、申し訳ありません。
風邪をこじらせてしまいました。

毎日暑い日が続いてます。
もう夏なのかな?と錯覚してしまいます。
5

天気予報によれば今週から梅雨にはいるみたいです。
と、いうことは・・・・
グランドの状態が悪くなる!!!
みんな泥んこになる時がきたみたいです☆笑

なかなか全員揃って毎回の練習は出来ていませんが、
先週から走りこみをしたりして体力をつけてます☆

5-3

今週の日曜(6/2)は工繊Gで佛教大サッカー部と練習試合をします。
ホームグラウンドですのでご都合がよければ見にきてください♪

5-2

6月は毎週試合なので気を引き締め一試合を大切にしてがんばっていきます!!!
2013-05-19 01:53 | カテゴリ:日常☆
今日は新人歓迎会でした☆
一次会はとりのすけでした~♪

一回生に自己紹介、ポジション、今年の意気込みを
してもらいました~☆

新歓5

みんなで鶏肉お腹いっぱい食べました(笑)
おいしかったです☆

新歓4

二次会はカラオケでーす!!

新歓

三部屋借りて最後まで歌ってたのは一部屋だけでした。笑
残りの二部屋は寝部屋になってました~☆
中盤になって脱落者が続出!!!
私も途中意識とんでました(笑)
朝の5時までみんなで歌って最後は一本締めで解散しました♪

新歓3

ここで少しご報告があります。
井垣先輩(三回生)が学業が忙しくなったため“部員”としての活動が
難しくなったので、引退されました。
先輩から話を聞いた時すごくショックでした。
でもこれからは部員としてではないですが、OBとして時間が出来た時に
練習に参加してくださいます。
合宿にもぜひ来てください☆
いつでも待ってます!!!!!
お疲れさまでした。
新歓2

明日(5/19)は朝10時から練習です☆
2013-05-17 00:33 | カテゴリ:日常☆

5/14・15

‥‥暑い!!
夕方なのに暑い!!!笑
汗だくの時期が来ました。
もう春は終わりですね~夏ですね~笑
夏といえば…合宿!!!
今年はどこに行くのかな?
楽しみです☆ 日焼け対策はバッチリします♪
今年は焼けすぎないように注意しないと(;_;)

5月に入ってから電気をつけるのを忘れてしまうぐらい空が明るいです☆

5/14-15 2

ここ最近、暑いので水分補給には気を配るようにしています。
マネさんも少しお茶を飲んでボールを追いかけています。
暑いからといってボールは近くには飛んできません!!!笑
走って、走って…いいダイエットです。

5/14-15 3

みんなで指示を出し合い
質のいい練習をしていきたいです☆
それぞれの思っていることを
みんなと共有できたらよりいい練習になると思います♪

5/14-15 4

みんなON/OFFの切り替えが早く
さっきまで笑って話してたのに
練習が始まるとみんな顔つきがコロッと変わりますΣ(°Д°υ)
ボールを一生懸命追っかけている姿はイイですね~ (o´U`o)ノ
怪我には気をつけてこれからも
がんばってほしいです(*´∀`*)

今週は新歓でーーーーす!!!!
みんなでワイワイ楽しい新歓になりますよーに(*^^*)/
写真撮ってupしま~す♪
なので金、土曜の練習はお休みです。
練習は日曜(5/19)朝10時からになりました☆
来週は通常通りです。
2013-05-12 01:29 | カテゴリ:日常☆

今日は雨が降っていたのでOFFだと思い
食堂でゆっくりしていたら、いつも通り18時から雨天決行!!!ということで
慌ててしまいました。
練習中は雨が止んでいました♪
グランドのコンディションは悪く、こけた子は泥んこでした笑

5/10-2

私が休んでる間に…
1回生が‥‥増えてましたーーーー!!!!!笑
嬉しかったでーす☆
みんなミニゲーム大会などに来てくれた子たちでした♪
現在、4人です☆

5/10

まだまだ部員募集中です。(特にGK)笑
みんな徐々に練習に慣れてくれたらいいな♪

6月からまたリーグが始まるので
それまでに各自調整し万全の態勢で
挑みたいと思います!!!
リーグが休みの間に練習試合をする予定です。 
詳細が分かり次第お知らせします。

5/10-2

5/11(土)は、雨のためお休みでした。笑
次は5/14(火)の18時からです!!!!
2013-05-07 02:00 | カテゴリ:試合

今日は京都外大 西山Gまで行ってきました。
山の上のグラウンドでした…。

天気は快晴!すごく暑かったです!!!!

VS滋賀教

今日はrookieちはるくんがスタメンで出場しました☆
久しぶりの試合、そして工繊生として初の試合です♪

VS滋賀教-3

結果は、
工繊-滋賀教
 2-4
でした。

先制点が取れとれず、流れは滋賀教でした。
前半3失点でのハーフタイム。

VS滋賀教-6

”何点取られても声をやめるな、諦めるな”

後半が始まり、果敢に攻撃しました。
何度もチャンスを作りました。
そして2回青谷が初ゴールを決めました!!!!
リーグ初のゴールでした。

VS滋賀教-4

その後、赤井さんもゴールを決め、2点追い上げましたが、
結果は残念ながら負けてしまいました。

VS滋賀教-5

明日は、ミーティングです。
今までの試合を振り返り、それぞれの考えを言い
これからのことについてみんなで話し合います。

次の試合は6月です。
残りの4試合がんばります。

流れは悪いですが、
ここで諦めず、みんな一丸となりいい結果が出せるように
これからの練習がんばっていきたいです。

VS滋賀教-2

試合がたてつづき疲れがたまってると思うので
ゆっくり体を休め、風邪や怪我を早く治してくださいね。
2013-05-07 01:51 | カテゴリ:試合
更新が遅れてしまい、すいません。
先週から体調を崩し、練習に参加できてませんでした。

5/ 3 (金)

滋賀経戦で大谷大学湖西Gに行ってきました☆
天候はよく晴れて、暑かったです!!
スクイズに氷を入れる時期が来ました!笑
ようやくあたたかい春が来た、という感じでした。

今回のユニフォームは…
なんと、””です。笑
はじめて見る組み合わせでした!!!!

VS滋賀経

結果は、
工繊-滋賀経
 0-6
でした。

出だしから調子が悪く、
前半の早い段階から点を取られてしまいました。
点を取られるごとに、声は減っていき士気も下がってしまいました。

VS滋賀経-3

何度か攻撃を仕掛けるものの、点数には
結びつきませんでした。

VS滋賀経-2

負けが続き流れが悪いですが、
とりあえずリーグは一時休戦。
6月からの残りの試合を大切にしていきたいです。
私たちの目標”2部昇格”を目指して‥‥。

月曜から関西選手権が始まります。
初戦は滋賀教です。
