-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-29 20:44 | カテゴリ:試合
4/28(日)

今日は彦根で大阪大谷戦でした☆
天候は暖かかったですが、風が少し吹いてました。

VS大阪大谷

結果は、
工繊-大阪大谷
 2-4
でした。

VS大阪大谷-3

負けてしまいましたが、
何度もシュートを打ちました。
ボール取られても、何度も取り返し
チャンスを作りました。

VS大阪大谷-5

シュートは赤井さん、川口さんでした(*^0^*)/

VS大阪大谷-4

↓こんな場面もあり、思わず笑ってしまいました☆
間接フリーキックでした!!!
VS大阪大谷-2

残念ながら3連勝はできませんでしたが、
次からの2試合が正念場です!!!
悔しさをバネに今週の練習に挑みたいです!!!!
今週は金曜、月曜と試合が続くため
体調には気をつけ怪我をしないようにがんばります。

VS大阪大谷-6

5/5(日)は、10:00~ 宝ヶ池公園で練習します

ご都合がよければ覗きに来てください♪
2013-04-27 22:40 | カテゴリ:日常☆
今日は暖かいような肌寒いような
中途半端な天気でした(*_*)

4/27-5

我が部のrookieちはるくん!!!
試合デビューに向けて日々がんばってます♪

4/27-2

今日は学校の広報の方が来られ
写真を撮っていただきました☆
どんな風に仕上がるのか楽しみです♪

4/27-4

限られたスペースでの練習でしたが、
試合に向けてシュート練習、ゲームをしました。

4/27-3

明日は彦根で大阪大谷戦です。
格上の相手ですが、
果敢にシュートを打っていきたいです。
"指示"の声をたくさんみんなで出し
点を取りたいです。

4/27

風邪や怪我の選手さんがいるので
心配です。
無理せず、がんばってください。

5/4(土)の練習が5/5(日)に変更しました!!!
時間、場所は明日blogでお知らせします。
GWも部活みんなでがんばります☆

さてさて…
1月からblogを始めて早50回になりました(*^0^*)/
みなさんのあたたかい励ましやコメントが大変嬉しかったです☆
拙いblogですがこれからもがんばって更新します。
サッカー部をこれからもよろしくお願いします。

ps.選手紹介遅れています。すいません。
2013-04-24 22:23 | カテゴリ:日常☆

今日は前回の試合での負傷者が数名いて
人数は少なかったですが、
今週の大阪大谷戦に向けて
シュート練習、ゲームなどメインに
練習しました。

怪我、風邪ひいてる選手さんが
1日でも早く元気になりますように(> <;)

4/23

今日の練習に1回生が2人も見学に来てくれました☆


4/24(水)は、雨のためOFFです。
今日、明日ゆっくりして明後日の練習に備えたいと思います。
2013-04-21 22:36 | カテゴリ:試合

今日は奈良教で大阪府大戦でした☆
バスの中からたくさんの鹿が見えました♪
かわいかったです(*^ ^*)/

昨日と引き続き気温は低く、強風でした。
私たちの前の試合の時、テントが飛んで行ってました!!!

結果は、
工繊-大阪府大
 1-0
勝ちました

VS大阪府大-6

「前みたいに全員で声をだそ。 先制点取りにいこ! 点を取られてもあせらず冷静に。 勝つぞ!」

試合が始まり先制点を狙いに前にいき
何度かシュートしました。

VS大阪府大-4

なかなかゴールが決まらず焦りましたが、
前半40分過ぎたころキャプテンのゴールで先制ゴールしました!!!!
嬉しかったです☆

VS大阪府大-2

いい時に先制点を取れたので全体の雰囲気はよく、士気も上がりました。

後半もチャンスがあれば果敢にシュートを打ちました!!

VS大阪府大-3

しかし、相手チームも追い上げようとすごい勢いで攻めてきました。
でもみんなでカバーしあい、無失点で試合を終えることができました☆

VS大阪府大-7

2連勝できました☆

このままの流れで次の試合もがんばっていきたいです。
次の対戦相手は大阪府大よりも強いので今週の練習も
気合いを入れてがんばります!!!
2013-04-21 11:58 | カテゴリ:日常☆
更新遅れてごめんなさい。


最近、先輩方がたくさん来てくださり
嬉しいかぎりです♡
本当にありがとうございます!!!!
金曜日には4回生、M1の先輩が来てくださいました☆

4/19

ありがとうございました!
また、ぜひぜひぜひ来てください(*^^*)
待ってまーす!!!!

日曜の大阪府大戦に向けて
シュート練習などしました!!!!

4/20-2

前回の試合みたいに
たくさん声を掛け合い
先制点をとれたらいいな♪

4/20

奈良に向けて出発~(^.^)
がんばってきます!!!!
2013-04-18 20:51 | カテゴリ:日常☆
4/17(水)

更新が遅れてすいません。

今日は4回生の先輩が来てくださいました☆
ありがとうございました♪
またぜひぜひぜひ、来てください(*^ ^*)/
待ってまーす!!!!

4/17


シュート練習など、今週の試合に向けての
練習メニューをがんばりました☆

体力をつけるために走りこみをして
試合に備えてます!!!!

明日から寒くなるそうなので
体調を崩さないように気を付けていきたいです!!!!!!
2013-04-17 14:48 | カテゴリ:日常☆
4/16(火)

今日は暖かな一日でした(*^ ^*)/
M1、M2の先輩が練習に来て下さいました~☆
先輩方、ありがとうございました!!!!
また、ぜひぜひ来てください☆
待ってま~す♪

4/16-2

先週が新歓などで
練習ができなかったので
今週は厳しめの練習メニューです( > _ < ;)

4/16


1回生はまだ3人と少ないですが、
どんどん入ってくれるといいな♪

ps.写真が暗くなってしまいました。ごめんなさい。
2013-04-14 18:31 | カテゴリ:お知らせ
2013年度 第42回 関西学生サッカー選手権大会

日程、対戦相手がわかりましたので、お知らせします。

5/6(月) 11:00~ VS滋賀大学教育学部(京外大G) 
2013-04-14 18:19 | カテゴリ:日常☆
4/13(土)
今日は久々の大人数でした!!!!
現役生、新1回生、M1の先輩方合わせて19名でした☆
天気も晴れて暖かかったです♪

4/13-3

人数も多く、声も出ていて
迫力がありました(^0^)/

4/13-5

前ミーティングした時みんなで出した
練習メニューもしました!!

4/13-6

今週は試合がないので最後みんなでダッシュしました!!
受験明けの1回生は辛そうでした。笑
徐々に調子を上げていってくださいね☆

4/13

M1の先輩も走ってくれました!笑

4/13-4

M1の先輩方
今日はありがとうございました!!
時間があれば少しでも結構ですので、ボール蹴りに来てください♪
待ってまーす!!!!

4/9

2013-04-10 01:23 | カテゴリ:日常☆


ごめんなさい!!!
今日はたくさん写真を撮ろうと思っていたのに
まさかのSDカードを忘れてしまって撮れませんでした(;0;)
残念です…。涙

今日はミニゲーム大会でした☆
1回生が約15人来てくれました~♪
M1の先輩も3人とM2の先輩も来てくれて
久々の大人数でのゲームでした!!!

みんな楽しそうでした~(^0^)/
何人入ってくれるのか
ワクワクしてます。。。笑
全員入ってくれたら嬉しいな☆

明日も何人か練習に来てくれるみたいで…
また新しい1回生も見学に来てくれたらいいな☆

今週の金曜に新歓のお花見します!!!
この日も何人来てくれるのか楽しみ~♪
買い出しに行かなくっちゃ!!!笑

明日は1限なのでもう寝ます‥。
おやすみなさい。。。
2013-04-07 01:15 | カテゴリ:試合
今日は天候が悪い中みんなでJ-GREEN堺に行ってきました。
雨風が強く、傘が壊れそうでした。
開会式も予定時間より早まったりなどドタバタしてました。

VS奈良教-3


慣れない人工芝で雨が降っていて滑りやすく試合中も何度も
滑っていました(@_@;)

結果は、
工繊-奈良教
 2-1
でした!!
勝ちました!!!笑

「声を出そ!マイナスの声じゃなくて指示出そ!」
試合が始まり、みんなで声を掛け合っていて
攻めの試合だったと私は思いました。
シュートを打って入らなかった時も
みんな「いいよ、次いこっ!」
そんな声がたくさん聞こえてホッコリしました☆
そして…前半りくさんのシュートで先制しました!!
本当に嬉しかったです☆
みんなで喜びました。
VS奈良教-2

ですが、前半終了前に相手に返されてしまい
同点で後半を迎えました。
気持ちを切り替え攻撃の機会をうかがいながら
何度かシュートを打ちました。
そして後半の中盤でりくさんのシュートでリードしました!!
VS奈良教


最後まで気を抜くことなく守り、攻めて無事に
初戦が終わりました。

初戦で勝てたことは本当によかったことだと思います。
なによりチームの士気が高まりました。
このままの流れで次の試合も勝ちにいきたいです。
次は再来週で一週間空きますが今日の感覚を忘れず、がんばっていきます。
私たちマネも全力で選手をサポートします。

初戦勝ててホッとしてます。
今日の雨、風でみんなの体調が崩れませんように!
腰や足を痛めてる選手さんもいるので明日はゆっくり休んでもらいたいです。

来週火曜日は新入生を交えたゲーム大会です!!!
たくさんの新入生が来てくれますように☆

4/5

2013-04-07 01:12 | カテゴリ:日常☆
最近更新遅くてすいません。
なかなか体調もどらなくて。
早く治します。

4/5(金)
この日は、練習を少し早めに切り上げて
この日の夕方にある新入生歓迎会についてみんなで食堂に集まって
話し会いました☆
4/5


そして…。
サッカー部に6人遊びに来てくれました☆
うれしい限りです♪
少しかたかったですけどみんなで
お菓子を食べながらお話ししました!!
みんな来週火曜日のゲーム大会に来てくれたらいいな♪

その後、ミーティングをしました。
みんなそれぞれ意見を出し合い
これからの部活について、練習メニューについて話し合いました。
みんなで話すいい機会だと思いました。
真剣に且つ笑いながら話しました。
こういう機会がもっと増えたらいいな♪
4/5-2


土曜の関西リーグの初戦はこれからの流れを作る大切な試合です。
「みんなで声を出そう!!」
先制点を取り、流れに乗っていきたいです。

4/2

2013-04-04 02:27 | カテゴリ:日常☆
またまた更新が遅れ、すいません。
体調を崩してしまって寝込んでました。

4/2(火)
この日は、応化の新2回生がオリエンテーションのため、
人数は少なかったですが、4回生の先輩が来てくれました☆
ありがとうございました♪
また来てください!!

4/2-5

グランドの土が増えて、少しやりにくそうでした。
土埃は以前よりすごいです(>_<;)

4/2-7

グランドの凸凹を無くすためなので仕方ないですが
ちょっと煙たいです。

4/2-6

ベンチも2つ新人さんが入りました☆笑
ベンチさん、これからお世話になります。


選手紹介
第3回目は‥井垣達彦さんです☆
4/2

背番号44番!!!ポジションは、DFです♪
4/2-8

DF同士の声かけや指示をよくしてくれてます☆
また写真を撮るのがすごく上手です笑
風景写真がすごい綺麗です笑
4/2-3

次回はカ行です♪笑
2013-04-01 16:13 | カテゴリ:試合
更新遅くなってすいませんでした。
少し体調を崩してしまい、昨日は早く寝てしまいました(;_;)

滋賀へ練習試合に行ってきました~☆
石山に着いた時パラパラと雨が降っていましたが
バスに乗ってる間に止んでいました~!!!
ベンチから桜が見えて綺麗でした♪
青空だったらもっとよかったのにな…

VS滋賀大教部


試合は、40分×2本と30分1本の計3本しました。

結果は、
工繊-滋賀大教
 0-5
でした。

VS滋賀大教部-4

なかなか攻撃できず、
点に繋がりませんでした。

めげずに練習がんばっていきたいです。

VS滋賀大教部-3


4月から関西リーグが始まります。
がんばっていきたいです☆

VS滋賀大教部-2


3回生の先輩
昨日はありがとうございました!!!
これから研究室で忙しくなると思いますが
また練習、試合に来てください。
待ってます♪
