-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-30 00:44 | カテゴリ:日常☆
桜の時期がきました~♪♪
3/29-2


今日は10人でした☆
日曜の練習試合に向けて
がんばりました!!
3/29-10


明日は観客動員のため
練習できないので今日練習後
みんなで走りこみしました~!!!
3/29-4

選手紹介
第2回目は‥副キャプテンの川髙俊基さんです☆
3/29-3

兵庫県立伊川谷北高等学校のキャプテンでした。
背番号26番!!!ポジションは、MFです♪
3/29

部活1声を出してます!!!笑
練習中はとしきさんがいるだけで引き締まります(笑)
でも練習の合間や、練習後はおもしろく場を盛り上げてくれます(*´Д`)
3/29-6


次回からは新3回生を紹介します♪
明日は京都リーグ決勝戦の観客動員のため部活休みです!!!
2013-03-28 00:07 | カテゴリ:日常☆
今日は9人でした。
みんな体調を崩しているので心配です(>_<)
マネさんも風邪をひいていて…。
早く元気になってほしいです☆
3/26-3


今日のグランド練習はサッカー部だけだったので
使い放題でした!!
広々していて‥
ボールが飛びます。
いつもより転がります。笑
ダイエットにもってこいです!笑
3/26-2


さてさて、今日から選手紹介をしていきたいと
思います☆
第一回目は…我が部のキャプテン、赤井亮太さんです♪
2回-2

京都府立桃山高校のサッカー部のキャプテンでした。
背番号10番!!ポジションは攻撃好きのMF…ですが!オールラウンドプレーヤーです☆
2回-3

普段はシャイですが、部活中はみんなに声をかけチームを引っ張ってくれています
2回-1

次回は…、副キャプテンです♪
2013-03-27 02:19 | カテゴリ:日常☆

今日は……
なんと!!
怪我で休養してた先輩が…
戻ってこられましたー!!!!
おかえりなさい☆

3/26-4
無理せず練習してほしいです☆
本当によかったです♪


キャプテンさんは病み上がり
なのに、練習後走ってました。笑
すごいです‥。
まだ全快ではないみたいなので
早く元気になってください!!
3/26-9


今日は肌寒かったです。
まだダウンは手放せません!!

3/26-7

でもこれからまた暖かくなるみたいで‥♪
温度変化が激しすぎて、体調崩さないように
注意しないとダメですね!

3/26-3

早寝、早起き!!
規則正しい生活をして万全な体調で
今週、日曜の練習試合に臨みたいです!!!

3/26


明日は13時から工繊Gです☆
2013-03-25 20:31 | カテゴリ:日常☆
ご卒業おめでとうございます!!!
工繊卒業式’13-5

今日は,卒業式でした
工繊卒業式’13

これからもよろしくお願いします!!
工繊卒業式’13-4

OB戦で会えるのを楽しみにしています(^0^)/
工繊卒業式’13-3

練習にも是非来てください♪

明日は10時から工繊Gです
2013-03-24 02:34 | カテゴリ:日常☆

今日は1人増え、9人で練習しました!!
練習前にM2の先輩が来て下さり、
これからの部活の事などをみんなで話し合いました!!
たくさんのアドバイスなどありがとうございました。
先輩は卒業されてしまいますが、これからもどうぞよろしくお願いします。
OB戦にも是非、来てくださいね♪
お待ちしています!!

3/23-3



天気は良く、気温もちょうどでした☆
練習するにはピッタリな季節が来ました!!
花粉が少し気になりますが…。

3/23-4

今日も1日がんばりました♪

3/23-2

さてさて、もう3月も終盤‥。
4月には新たにたくさんの学生が入学します!!
サッカー部にもたくさんの選手さん(特にキーパー)が入ってくれることを
願い、がんばって勧誘のチラシを作りたいと思います♪
絵心のなさがバレてしまいそうです‥( >_< ;)笑

3/23

次の練習は、26日の10時から工繊Gです。
2013-03-23 00:34 | カテゴリ:日常☆
今日は8人でした(-o-)笑
風邪で熱を出してみんなダウンしています(;_;)
早くみんな元気になってほしいです♪

3/22-3

練習は2回生が声を出し、みんなを
ひっぱっていました☆

3/22-4

これから関西リーグが始まるので、
体調管理には気をつけていきたいと思います!!!

3/22

明日は13時から工繊Gで練習です。
2013-03-18 12:40 | カテゴリ:日常☆

今日は追いコンでした☆

追いコン

一次会は20時から『ゆずの花』で飲み会でした!!
26人集まりました♪

追いコン-3

終始笑いっぱなしでお腹が痛かったです(> <)/
飲んで食べて笑って素敵な時間でした(^0^)/

二次会はカラオケオールでした♪

追いコン-4

朝の5時までno stop!!!
さすが体力はケタチで
最後までハイテンションでした♪
あっという間の時間でした‥。

追いコン-2

4回生の先輩方
今日はありがとうございました。
もっといっぱいお話したかったです。
また部活に来てください☆
現役一同お待ちしています!!
2013-03-18 12:11 | カテゴリ:日常☆

練習メニュー☆

基礎
四角形パス
ゴール前の一対一
三対三
クロスからのシュート練習
ゲーム

です。

3回生と4回生の先輩が来てくださいました☆
ありがとうございました!!
また来てください♪

17日は追いコンです。
次の練習は22日金曜10時からです♪

更新が遅れてすいませんでした(;_;)
2013-03-15 22:18 | カテゴリ:日常☆
今日は13時から工繊Gで練習でした。
ポカポカしていて練習日和でした☆

3/15-2

人数は少なかったですが、
キャプテンを筆頭に
声を掛け合っていました♪

3/15

今日は4回生の先輩が練習に
来てくださいました♪
ありがとうございました!!
また来てください☆

3/15-4

私事ですが、明日部活をお休みします。
すいません(;_;)
ブログは様子を聞いて更新します。

3/15-3

明日の練習は、10時から工繊Gです。
2013-03-14 23:07 | カテゴリ:お知らせ
第91回関西学生サッカーリーグの日程が分かりましたのでお知らせします。

4/ 6 (土) 15:00- VS奈良教育大 (J-GREEN堺 S13フィールド)
4/21(日) 15:15- VS大阪府大 (奈良教育大 高畑G)
4/28(日) 15:15- VS大阪大谷大 (滋賀大経済学部 彦根新G)

5/ 3 (金) 11:00- VS滋賀経 (大谷大 湖西G)

6/9 (日) 13:00- VS大阪市立大学 (大阪市立大学)
6/16(日) 15:15- VS滋賀県立大学 (大谷大 湖西G)
6/23(日) 15:00- VS京都外国語大学 (京都外国語大学 西山G)
6/30(日) 15:00- VS兵庫大学 (神戸市外国語大学)

がんばります!!!
2013-03-14 00:11 | カテゴリ:試合
今日は京都リーグ最終戦でした。
対成美大で格上の相手でした(> <)

VS成美大


三回生の先輩が3人も来てくださり
チームが活気づきました!!!

VS成美大-9


試合中たくさんの指示や励ましの声がフィールドから
聞こえました☆

VS成美大-6


久々にみんなの笑顔が見れました。
ホッとしました。笑

VS成美大-5


工繊-成美
 2-4
でした。
結果としては負けてしまいましたが
2点のゴールは
今の私たちにとってとても大事な2点でした。

VS成美大-4


これから関西リーグが始まります。
京都リーグでそれぞれが学んだことを
発揮できるようにリーグまでの練習をしっかりしたいと思います。

VS成美大-8


三回生の先輩方
これからもどうぞご支援よろしくお願いします♪

VS成美大-3

次の練習(3/15 金曜日)は13時からです。
2013-03-12 20:29 | カテゴリ:日常☆
今日は後期試験だったのでグランドが
使えず、国際会館までいってきました!!!

3/12

天気もよくて、気温も適温☆

3/12-2

3回生4回生が練習に来てくれました♪
ありがとうございました!!!
また来てください。

3/12-5

明日が京都リーグ最終戦です。
一点でも多く取れるように
がんばってきます。

3/12-3

明日は大谷大湖西Gにて13;15から対成美大です。
2013-03-11 01:02 | カテゴリ:試合
龍大と試合でした!

VS龍大


昨日までの暖かさとは一変
寒いだけでなく、雨と強風に見舞われました。

いろいろアクシデントが発生しましたが、
無事11人揃いました。

結果は、
工繊-龍大
  0-5
でした。

VS龍大-2


なかなか攻撃する機会がなく、
押されてました。

13日が京都リーグ最終戦です。
下を向かず、前を向いていきたいです。

VS龍大-4


火曜の練習もまた気を引き締めて
がんばっていきます。

VS龍大-3


選手さんが、風邪をひいて体調を崩さないことを
願ってます(:_:)

3/9

2013-03-09 22:36 | カテゴリ:日常☆
今日は一回生が審判講習のため
2回生6人と3回生の先輩1人の7人で軽くボールを蹴りました。

3/9-2

花粉と黄砂さらにpm2.5が
容赦なく襲いかかってきました。

私事ですが、瞼が腫れ、くしゃみ、目のかゆみが
ひどく体調がすぐれません。
早くこの時期が過ぎ去ってほしいです。

3/9

明日は龍谷大南大日Gで対龍谷大です!!!!!
がんばってきます。

3/9-3

三回生の先輩へ☆
今日はありがとうございました!!
また是非来てください♪
待ってま~す(~_~)/

3/8

2013-03-08 21:09 | カテゴリ:日常☆
今日は…部室移動の日でした~。
8時に集合してみんなでしこしこと
新しい住みかへの荷造りをしました。
1階の部室さん、お世話になりました!
そして、二階の部室さん、これからお世話になります!!
やはり!部屋は小さくなりました。
でも、物を整理するいいきっかけでした。
最小限のものを2階に持ってあがりました~。

3/8-5


練習はいつも通り10時からラクロス部に
挟まれながらしました☆笑

3/8-7

気温は適温♪
暖かくなってきて活動しやすいです☆

3/8-3


でも、花粉黄砂の影響が…。
マネさんは朝から涙が止まらなかったみたいで‥
部活中もこんなことに‥。

3/8-2

花粉さんたちの影響力はすごく
被害が‥眼だけではおさまらず‥体全体がだるくなり‥

3/8-4

おもわずゴールにへばりつく。笑

選手たちもくしゃみと鼻水が止まらず
苦しそうにここ最近練習してます。
早く花粉の時期が終わってほしいと
心の底から願ってます。

3/8


明日は一回生が審判講習のため
二回生だげで軽くボールを蹴ることになりました☆
2013-03-06 21:54 | カテゴリ:試合
今日は湖西GでVS大谷大でした

vs大谷大3/6-3


天気はよく、気温も丁度よかったです!!!

vs大谷大3/6


結果は
工繊-大谷
 0-2
でした。

vs大谷大3/6-2

先制点がとれず流れに乗れませんでした。

本当に本当に気持ちを切り替えて
また金曜の練習、頑張りたいと思います!!!!

試合が続くので体に負荷がかかるため
今日・明日とゆっくり休み、次の試合に臨みたいです。

3/5

2013-03-05 23:36 | カテゴリ:日常☆
今週に入ってあたたかい日々が
続いて練習しやすい環境でした☆

3/5


明日はVS大谷大なので、
シュート練習などしました!!

3/5-2


前回の練習試合では
引き分けだったので
今回は勝ちたいです!!

明日は選手11人で大谷大湖西Gに行ってきます♪


今日イチ驚いたこと…
部室が二階になります。
今より狭くなるそうです(:_:)
2013-03-03 22:29 | カテゴリ:試合
龍谷大南大日Gで京教大と試合をしてきました

vs京教

天気は、曇りで久々の凍りつくような寒さでした

グランドは人工芝でキレイでした☆

vs京教2


試合は45分×2本でした
結果は
工繊-京教
  0-5
でした。

vs京教3


次の試合は3日後です。
気持ちを切り替えて火曜日の練習がんばります。



3/2

2013-03-02 23:36 | カテゴリ:日常☆
吹雪の中11人で練習しましたヽ(●´∀`●)
3/2-5

試合に出れるぎりぎりの人数がようやく揃いました!!
明日は12人で試合に臨みます。

3/2-6

誰一人欠けることがないよう怪我に注意して
京都リーグを乗り越えていきたいと思います。

3/2-4


明日は京都リーグ初戦、対京教大です。
気を引き締めて頑張ってきます☆



いよいよ、花粉の季節です‥。
花粉対策はばっちりです!!!
マスクは必需品。
3/2-3


明日、朝早いので…。
おやすみなさい‥

3/2

3/1

2013-03-02 01:00 | カテゴリ:日常☆
今日も一日がんばりました!!!!

基礎

四角形パス
3/1-4



3対3ボール回し
3/1-7


中3対3で外にサーバーつけてのボール回し
3/1-6


クロスからのシュート練習
3/1-3


ゲーム
3/1-2

ダウン
3/1

けが人が多く人数は少ないですが、京都リーグに向け
明日も元気に頑張ります
3/1-5

写真ばかりですいません(;_;)
