-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-11-28 23:53 | カテゴリ:試合
11/22 (土)最終戦 VS 京都外大

いよいよ関西学生サッカーリーグも
最終戦を迎えました。  
春のリーグ初戦から今日の最終戦まで本当にあっという間の日々でした。

会場は、京都外大西山グランドでした。
対戦相手チームのホームでの試合です。

寒い日が続いていましたが 
当日は温かくよいお天気でした。
M1の先輩が応援に来てくださいました。
ありがとうございました。

そして、選手さんのご両親から飲み物の差し入れを頂きました。
ありがとうございました。

VS 京都外大 last game2

スタメン
GK→杉山
DF→茂松、菊本、川谷、吉野
MF→十河(井戸)、森田、山村、イヨヴ
FW→岸田、青谷
 ※()は交代
でした。

VS 京都外大 last game8


結果は
工繊―京都外大
 -0
でした。

勝ちました!!!
最終戦、勝つことができました。
本当にうれしかったです。

VS 京都外大 last game10


この試合は私たち3回生の引退試合でもあり 
このメンバーでサッカーをするのも最後です。
試合開始前の円陣はいつも以上に熱く気合が入りました。
 
試合が始まると同時に攻め、全体的にラインを上げました。
しかし、なかなかシュートが決まらず時間が経過しましたが
前半終了間際!ついに 山村が先制ゴールしました!!!

VS 京都外大 last game6


ハーフタイムでは 前半でのフィーリングなどを話し合い、
チームで意見を共有し後半の作戦を立てました。

VS 京都外大 last game

後半も守りに入らず さらに追加点を狙いました。
しかし、相手チームも前半よりもさらに懸命にプレーしているので押されぎみでした。

VS 京都外大 last game3

試合中は たくさんの指示の声が聞こえました。

VS 京都外大 last game9

シュートを外しても声を掛け合い励まし、次を狙いにいきました。
後半は苦しい時間が続き 何度もヒヤヒヤしました。

VS 京都外大 last game5

相手チームのコーナーキックでは ベンチも息をのみました。
そして・・・試合終了のホイッスル!
勝ちました!!
ベンチも皆立ち上がってよろこびました!!
本当にうれしかったです。涙が出そうになりました。

VS 京都外大 last game4


前期は本当にチームがまとまらず
“負け”に慣れてしまい“勝つ”ということを忘れ
2勝7敗という最悪の結果でした。
しかし 後期は誰しもがこれではいけないと思い
チーム全員が気持ちを切り替え 後期全勝を目標に掲げ  
頑張ってきました。

後期は、毎試合ごとにミーティングを行い
選手一人ひとりの意見を皆で共有し 次に生かすにはどうすべきかなどを
たくさん話し合いました。
チームの雰囲気もよくなり士気もあがりました。
そして 最終戦に 勝利することができ 全勝とはなりませんでしたが
後期6勝2敗ブロック2位の成績で終えることができました。


1年間 楽しかったこと、うれしかったこと、
辛かったこと、苦しかったことたくさんのことがありました。
いい時も悪い時も、チーム皆で過ごしてきました。
そして最終戦、皆そろって笑顔で迎えることができ
本当にうれしい気持ちでいっぱいです。
皆、本当にありがとう!お疲れ様でした。

VS 京都外大 last game7

そして私たちチームをいつも見守り、応援して下さった先輩方、OBさん、家族の皆様
本当にありがとうございました。
心から感謝いたします。
来年度もチーム一丸となり頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。
2014-11-20 03:10 | カテゴリ:試合

11/16(日)
VS大工大と経法大で試合しました!!!
今回は、お昼からだったのでいつもより
ゆっくり出発することができました!!!

アウトレットを横目に試合会場に向かいました。笑

経法大の控室はとてもきれいで、二段ベッドが2っあり、
アップ前まではみんなでなかよくゴロゴロしています☆

ラスト2試合ということでいつも以上に気合いを入れて、
アップして、試合に挑みました。

VS大工大 (11/16)2


スタメン
GK→杉山
DF→茂松、菊本、川谷、吉野
MF→十河、森田、山村、イヨヴ
FW→岸田、青谷

VS大工大 (11/16)3

結果は、
工繊-大工大
  4 -1
でした。

ちましたーーーーー!!!!!
本当に嬉しかったです。

VS大工大 (11/16)6

試合開始から果敢に攻め立ち上がりを意識しました。
ます先制点を狙いに行きました。
そして、欲しかった先制点を青谷が取りました!!!
前半の間にどれだけ点差をつけれるかでしたが、
なかなか追加点がは決まりませんでした。
その間も相手の攻撃をみんなでセーブし守りました。
しかし、ラスト2本ついに試合が動きました!!!
十河からのパスで岸田が追加点を取りました!!!

VS大工大 (11/16)8

2点差!!と喜んだのもつかの間…、
相手の得点を許し1点差…、このまま前半を終えるのかと思った終了間際!!!
茂松からのパスに森田が得点しました!!!
そして無事に前半が終わりました。

VS大工大 (11/16)5

後半からは、なかなか流れがつかめず、
相手の攻撃を受けていましたが、流れを読みみんなで共有し
一体となり守りました。

VS大工大 (11/16)7

試合中トラブルがあったとき相手チームの選手が駆け寄ってくださいました。
ありがとうございました。
すごい素敵な場面に遭遇することができました。

そして後半35分岸田からのパスで茂松が後半初得点しました!!!!
今回の試合は選手全員が出ることができました。

VS大工大 (11/16)

来週の火曜日にまたミーティングをして、最終戦に向けて話し合い、
いいかたちで最終戦を迎えたいと思います!!!
最後まで気が緩むことなく引き締めて
笑顔で終えたいです。
次が後期リーグ最後ですが、応援よろしくお願いします。
2014-11-15 15:50 | カテゴリ:試合
11/9(日)
今日はVS神戸医療福祉大学で京都外国語大学西山Gまで行きました。
‥‥。濃霧です!!!!
VS神戸医療福祉大学(11/9)10

桂からすでに曇っていましたが山道はすごかったです。
とにかくすぐ目の前ですら見えない状況の山登りは
そこら辺のアトラクションより迫力がありました…。
特にカーブです。前が見えない中でのカーブは恐怖です。笑
免許は持っていますが、絶対に運転したくないと思いました。

試合一時間前のミーティングに行った時は、グランドの向かい側が見えないぐらい霧がすごかったです。1試合目は何度か途中中断したりしていたみたいです。
おもわず延期かと言葉が頭をよぎりました。笑
しかし!!!私たちの試合が始まる少し前から霧が晴れ見通しが良くなりました。
晴れ男がいるのですかね…
VS神戸医療福祉大学(11/9)9

スタメン
GK→杉山
DF→茂松、菊本、川谷、イヨヴ
MF→井戸、森田、山村、十河
FW→岸田、青谷
VS神戸医療福祉大学(11/9)8

結果は、
工繊-神戸医療福祉大学
  4-1
でした。
勝ちました☆

試合前の円陣はベンチからもわかる気の入りようでとてもかっこよかったです!!!
そして試合開始直後から果敢に攻めゴールを狙っていきました。

VS神戸医療福祉大学(11/9)3

ついに…前半17分岸田のシュートで先制点を取ることができました。
それに続き22分十河、25分に青谷が追加点を取りました!!!
相手に1点かえされるものの、流れをチームみんなで共有し、攻め守りを徹底しました。
後半も、流れを見つつチャンスを狙い攻撃しました。

VS神戸医療福祉大学(11/9)6

途中、濃霧がおそいましたが試合続行!!!
こんな感じでした…

VS神戸医療福祉大学(11/9)

そして、後半終了間際!!!山村のシュートで試合終了しました!!!!

VS神戸医療福祉大学(11/9)2

無事に勝つことができてよかったです!!!
前回のミーティングで話し合ったことが活かされたのではないかと思いました。
この調子で残り2試合流れに乗っていきたいです!!!
最後まで怪我なくみんなで勝ちにいきたいです!!!

VS神戸医療福祉大学(11/9)7
2014-11-14 03:00 | カテゴリ:試合
11/2(日)
VS神戸市外国語大学
今日は神戸市外国語大学まで行ってきました。
ちょうど、学園祭をしていました。
外国語大学ということもあっていろいろな国の料理など
出店していました!!!
寒すぎずちょうどいい天気でした。
VS神戸市外国語大学(11/2)2

スタメンは、
GK→杉山
DF→茂松、菊本、川谷、吉野
MF→十河、森田、青谷、イヨヴ
FW→岸田、井戸

結果は、
工繊-神外大
1-2
でした。
VS神戸市外国語大学(11/2)3

シュートのチャンスが何度かあったものの
なかなか決まらず、先制点を取られてしました。
VS神戸市外国語大学(11/2)4

そして、十河が同点ゴールを決め、
流れが来たと思いきやまた得点を許してしまい
流れをつかむことができず試合終了のホイッスルが鳴りました。

残念ながら3連勝することはできませんでしたが、
来週からまた新たな気持ちで次の試合に向かいたいと思います。
ついに後期リーグも折り返し地点です。
3回生のみんなには、後悔しないように毎試合ベストを尽くしてほしいです。
最後までチーム一丸となって戦い切りたいと思います。
応援よろしくお願いします。
VS神戸市外国語大学(11/2)
2014-10-21 02:02 | カテゴリ:試合

10/19(日)

VS法科大で大阪経済法科大学阪南Gに行ってきました!!!
11:00kick offだったので9時現地入りしました…。
とにかく朝が早かったです。
京都組は6:45工繊正門前集合でした。
朝が早いおかげで混雑なくスムーズに行けました!!!

スタメン
GK→杉山
DF→茂松、菊本、川谷、吉野
MF→井戸、森田、山村、イヨヴ
FW→岸田、青谷

VS経法大 10/19 2

結果は、
工繊-経法大
  5-0
でした。
今年初めてストレート勝ちしました!!!!

2連勝です(*^^*)!!!

開始1分程で、青谷が先制ゴールしました!!!
その後も果敢に攻めました。
そして17分再び青谷が追加点を入れました。

VS経法大 10/19 6

前半ラストは何度か危ない場面もありましたが、
なんとか失点することなく前半を終えました。

ベンチに戻ってからはミーティング!!!
相手チームの分析、どのように攻撃していくか、修正部分など
スタメンの選手だけでなく、ベンチメンバーも一緒に話し合いました。

後半も前半と同様攻めチャンスがあればみんなシュートを打っていました。
外れてもみんなからは温かい声で励まし、次のチャンスを狙いました。
そして、またまた青谷!!!!ハットトリックしました~!!!!

VS経法大 10/19

ベンチでは大盛り上がり♪
今回は選手全員が試合に出ることができました。
怪我人は早く治して1日でも早く復活してほしいですね♪

VS経法大 10/19 7

後半のアディショナルタイムに吉野、岸田が続いてシュートを決めました!!!
最後詰め込みました。

VS経法大 10/19 8

無事2連勝することができ、3勝1敗です。
今回で後期リーグも折り返しになりました。
残り4試合、私たち3回生にとっては練習も残すところ1ヶ月少しです。
前期は結果を出すことができず悔しい思いをしましたが、
夏休みから再びチームが一丸となり一生懸命練習してきました。
来週は試合がありませんが、一生懸命練習して、気を抜くことなく最後までみんなで
戦っていきたいと思います。

VS経法大 10/19 3

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*
最後になりましたが、選手さんのお父様より
スポーツドリンクの差し入れを頂きました。
私たちマネージャはカフェラテを頂きました。
ありがとうござました。
VS経法大 10/19 5
VS経法大 10/19 4


次の試合は11/2(日)vs 神戸市外国語大 11:00 kick offです!!!
勝ちに行きたいです!!!

途中経過ではありますが、
♡得点ランキング♡(後期 第4節終了現在) 
青谷    7
赤井さん 4
岸田    3
山村    2

♡アシストランキング♡(後期 第4節終了現在)
岸田    6
イヨヴ   3
井戸    2
赤井さん 1
青谷    1
茂松    1
山村    1


